Sometimes Bad Tool illustration

Sometimes Bad Tool illustration

お絵描きは心が休まるぜ・・・

Surface ProとCLIP STUDIO TABMATEの組み合わせで描いてみた♪

▼私のツイートです。 たぶまて届いた~ッ(⌒‐⌒)Surfaceとの相性は如何なものか? pic.twitter.com/Do39iec8nD— はょり (@haxyori) 2018年4月24日 結論から言うと そもそもSurfaceでイラストを 描いているんだったら それほど左手デバイスは必要ない。 それで…

お友達おねえさんな先生とエッチするノベルCGの販売を開始♪

【先生は俺のことが好き】 ▼DLsite www.dlsite.com ▼DMM www.dmm.co.jp ▼購入者様限定のおまけです。 www.dropbox.com ドウゾよろしくお願いします。('' )

目を変形・加工してジト目を作る・・・ッ

どーも。 記事を書くのがサボり気味でしたーヽ(´ v`)丿 でも同人作品のCG集を 描きまくっていたのが主な理由なので お許しくださいませ・・・ はい。 CG集なんかは 差分って呼ばれる基本絵をベースに セリフ変えたり、表情変えたり ってのが基本なんです…

ブログを開設してから半年が経ったようです。

どうもお久しぶりです。 最近、記事を書いてませんでしたが すかさず次の同人作品作りをしています。 ▼1 ▼2 ▼3 おねえさん系です。 デザイン気に入ってます。 同人作品が売れる要素は いろいろ考えられますが 一番大事なのはデザインかもしれませんねー …

「内気な女子〇生がS〇Xで好きになるCGコミック」販売が開始!

【空虚で憂鬱な日常が淫らで快楽的な日々に上書きされて・・・】▼DLsite www.dlsite.com ▼DMM www.dmm.co.jp ドウゾよろしくお願いします('o'=)

ブラッドボーンが楽しい・・・!

どうもどうも。 やっと同人作品が完成しました。 やはり1作品の完成まで2ヶ月ほど掛かります。 現在アップロード済みの審査中ですが それでも今もイラスト作成してます。 フリーイラストです。 まぁそれはいいです。ん? 束の間の休息といったらゲームです…

※R18【予告】「内気な女子〇生がS〇Xで好きになるCGコミック」予告の掲載開始

▼クリックして拡大。01 02 03 04 【空虚で憂鬱な日常が淫らで快楽的な日々に上書きされて・・・】▼DLsitehttp://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ221879.html▼DMMhttps://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_127091/ 4月中旬に販売開…

キャラクターのパースを決める「視野角」について・・・!

黙々と次回作の お絵描きを進めております。 気温も上がってきて 自転車にも乗れて少しは 気分転換できているように見えますが やっぱ春の陽気か知らんけど なんかたるい・・・(-_-;) きっと五月病だな! さてさて。 表題の「視野角」とは? ちょっと聞きな…

次回作「オリジナルJ〇系CGコミック」のメイキング中・・・!

校舎裏でスク水ッ(笑) 今回はCGコミック作成の間の フリーイラスト作成期間が短かったですねー ・薙切えりな ※pixivに投稿済み。 ・ブラックマジシャンガール ※pixivに投稿済み。 ・霞ヶ丘詩羽 ※CG作成中の気分転換に作成予定。 この3つだけですかね^^ そ…

次回作に向けてまたまた絵柄変更中・・・!?

はい、恒例行事です(笑) まずは薙切えりな嬢です。 このスキャンした後に 直したいポイントがありました。 今回は顎のラインです。 顎が少し丸く、ロリ顎になっていると思いました。 なきり嬢はお姉さん系なので ロリ顎すぎてはマズイ(笑) そういうのは線画…

Playstation NowをPCで使ってみて思ったこと・・・!

やァやァやァ!(^_-)~☆ この記事の続きになりまする。 hayori-illust.hatenablog.com 書き忘れたことをまず最初に書く! PS4のデュアルショック4(コントローラー)に ついているShareボタンでゲーム画面の スクリーンショットが撮れない!(;_;) 個人的に面白…

【新作】「音ゲーの女のコとエッチするイラストコミック集」の販売開始!

【音ゲーっ娘とラブラブエッチな1日体験♥】 ▼DLsite www.dlsite.com ▼DMM www.dmm.co.jp 作成期間は一ヶ月と半月でした。^^作成中に効率化もできましたが少し疲れましたね・・・ドウゾよろしくお願いしますッ あとサンプル画像は DLsiteさんだと10枚くらい…

【予告】「音ゲーの女のコとエッチするイラストコミック集」の予告掲載開始!

【音ゲーっ娘とラブラブエッチな1日体験】▼DLsite www.dlsite.com ▼DMM www.dmm.co.jp 2月の中旬に販売の開始を予定しています。イラストがパワーアップしております。どうぞよろしくお願いしますッッ^^

画像を大きくしてさらにノイズも除去する方法。。

どもどもどもも。('o'=) 端末の解像度が上がる一方 画像データも高品質なものを コレクションしておきたいですよねェ。 でもお気に入りの 画像の大きさが小さい。。 閲覧で拡大表示したら もちろんガタガタ。。 画像編集ソフトで画像を 変形で拡大したり 解…

Playstation Nowを使ってみて思ったこと。。

どもども。^^ 同人で一定期間・締切を設定して イラスト作成に集中していると ストレスが溜まりますよね(-_-;) 人それぞれストレス解消法は あると思いますが 私は去年2017年の秋頃に買った PS4でゲームをすることが ストレス解消になっています! それで…

個人的にキャンバスは横向きがオススメ。。ッ

pixivでみんなのイラストを サムネイルでざっと見ていると 縦向きの方が多いですね。 だからこそ! だからこそ横向きをオススメします!(笑) ▲次回CG集のレイシスちゃん!音ゲーの二次創作だった! 横向きの方が 構図に工夫を与えやすいというか いろいろ出…

次回作CG集とクリスタの機能について。。

次回作のCG集を作成中です! 今回は二次創作であります。 まぁ超!作成ッ!って感じで 楽しいような疲れるような。。です。 こういうのはスピードが命なのですが クリスタの便利機能が最高に頼りになりますね! エッチな作品集になりますので 大胆には公開で…

イラストの鮮やかさについて。。

前回の記事で投稿した イラストのうちの1つ ユーリヤ・ヴャルコワを 調整したかったので改めて・・・ どこが違うか? というと目の色の鮮やかさであります。 ※でも色相もけっこう変えた(笑) で、表題に関する考えを 書きたいと思い 記事にする次第でありま…

2018年。。明けましておめでとうございますッ!

最近の完成したイラストを まとめてドーーーン!(笑) クワイエット:MGSV:TPP スカルズバージョンも 簡単に作ってみました!ヽ(´ v`)丿 クワイエットでイラスト検索したら 上手い人しか出てこねえぜ。。 いろんなところで何度も言ったが 2017年はMGSV:TPP…

今年はゲームが充実してたので、その中でも・・・

プレイステーションプラスで 10月に配信されていた MGSV:TPPのクワイエットを描きますッ!^^ ''';;';';;'';;;,., おっぱい!おっぱい! ''';;';'';';''';;'';;;,., おっぱい!おっぱい! ;;''';;';'';';';;;'';;'';;; おっぱい!おっぱい! ;;'';';';;'';;…

作業環境をSurface Pro 4からSurface Proへ移行・・・

表題について気付き等を書きますね。^^ やはりクリスタのソフトウェアリカバリーが優秀だった。 これはペン・ブラシ等の設定情報や インターフェイスのカスタマイズ等 クリスタの作業環境を 復旧・同期してくれる機能である。 これは一度、既に 所有してい…

クリスタVer1.7.2にアップデートしてみて・・・

▼レイヤーモードの表示が全開した!? 使ってる環境にもよるかもしれないし 言い切れないのですが 私は以前、レイヤーモードの表示は 5~6行のみの一部で スクロールバーで選択してました。 これは助かりますね!^^ ▼復元用のバックアップ機能が搭載した!…

仕上げテクニック!のうちの1つ・・・線ぼかし重ねッ

クーラ・ダイアモンドが完成しました!わーい! 全体的にイイんでないのー!? で、今回は過去にやったことがある 仕上げテクニックを再びやってみたので 紹介しますだよ。 ▼まずは線画がありまして・・・ ▼その線画を複製したレイヤーをガウスでぼかして上に…

下絵ってなんで上手く見えるの・・・?

GF(仮)の村上 文緒ちゃんの 下絵が完成したので PCでの作業に入っている次第であります。 何を着せようか?という記事を書いて 「ぴっちりスーツを着せろ」 とかいう意見がありましたが 無視して自分が良いと思っていた チアガールの衣装に決めました。 冬と…

グリザイユ画法について・・・

どもどもッ^^ 今年はお絵描きが結構 レベルアップしたと 最近の記事で書きました。 作業環境の変化だけではなく 知識面でも変化がありまして それがこの記事のタイトルであります。 グリザイユ画法・・・ 濃淡を白黒でつけて その上に色をのせることで 色…

ベクターレイヤーとラスタライズについて・・・

はろぉ~(●^o^●) ちょっと備忘録的な記事です。 新しい発見なので忘れず 書いておきたいと思います。 カンタンに言うと ベクターレイヤーのラスタライズ化は キャンバスの解像度変更の前後で 品質が変化する!? という内容であります。 えっと、自分 ----…

久しぶりにちょっとゴチャゴチャしたイラストを・・・

KOFのクーラ・ダイアモンドですッ 言うほどゴチャゴチャしてない。。 いや、自分としては 裸とかシンプルなコスチュームの キャラしか描いてないんで。 背景もしっかり描き込むと もっとですが。 最近の自分は楽したいこと ばっかのワガママ野郎なのですよ(…

今年ももう暮れ・・・作業環境について

どもども。o(^_^)○ 今年はお絵描きの年! と言っても過言ではないくらい お絵描きが充実した年でした~ 個人的には凄いレベルアップした 手応えを感じて興奮しております(笑) というのもいろんな刺激が あったことに起因するのでしょう。 まずは作業環境! …

ロボット娘、完成しました・・・ッ

鉄拳のアリサ・ボスコノビッチです。 今回は構図と背景が少し チャレンジポイントですかね~^^ 構図は最初、下絵を描いているときに 大体、仕上がったと思ったら なんか頭が少しでっかくなっちゃった! お絵描きあるあるですよね(笑) で、目を真ん中よりに…

お絵描き上達の為の・・・

教則本を借りました! ちなみに図書館でのです。^^ けっこう私、図書館に行くんですよネ。 借りるのは大体 ・ラノベ ・ビジネス本 で、今回のようにたまに お絵描きや音楽の教則本を借ります。 写真で分かるとおり 背景という分野で上達したい! というこ…