Sometimes Bad Tool illustration

Sometimes Bad Tool illustration

お絵描きは心が休まるぜ・・・

今年ももう暮れ・・・作業環境について

どもども。o(^_^)○

 

今年はお絵描きの年!

と言っても過言ではないくらい

お絵描きが充実した年でした~

 

個人的には凄いレベルアップした

手応えを感じて興奮しております(笑)

 

というのもいろんな刺激が

あったことに起因するのでしょう。

 

まずは作業環境!

コチラを見ていただきたいッ

f:id:hayori-illust:20171213104040j:plain

 

Surface Pro 4である。

だいぶ前に購入して

だいぶ前にクリスタも入れたのだが

最近メインに使い始めた次第であります。

 

そう、勇気を振り絞って

作業環境を変えてみたでござるの巻であります。

 

やはり板タブより、こういう液晶に

直接描き込むタイプがホントにイイ!

 

いや、カッコイイとかオシャレとかじゃなくて

モチベーションがハンパない!

 

しかもこのSurfaceなら、どこでも気軽に

作業できるというポテンシャルもあるッ

 

タイプカバー(キーボード)がなければ

もっとスタイリッシュなのですが

やはりツール切り替えの為の

ショートカットキーを多用するので外さず。。

 

そして新型のSurfaceが欲しい今日この頃であります。

 

あと喫茶店で作業をしてみたい。。

あ、スケベなイラストだから

死角がないお座席な(笑)