Sometimes Bad Tool illustration

Sometimes Bad Tool illustration

お絵描きは心が休まるぜ・・・

Playstation NowをPCで使ってみて思ったこと・・・!

やァやァやァ!(^_-)~☆

この記事の続きになりまする。

hayori-illust.hatenablog.com

 

書き忘れたことをまず最初に書く!

 

PS4デュアルショック4(コントローラー)に

ついているShareボタンでゲーム画面の

スクリーンショットが撮れない!(;_;)

 

個人的に面白い機能だと思います。

でもこれはPS4からの機能なので

フリープレイのタイトルでは出来ません。。

 

よっしゃ。

 

実はこのPlaystation Nowというサービス・・・

PCでも出来るのですよ!

 

もう最近はゲームソフトもPS4

PC版って普通によく目にしますからね!

 

ついにプレイステーションさん

PCでゲームできるように

なっちゃいましたよ!ってか~

 

いや、プレステ本体売る気あるんかいッ

と思っちゃいますよね(笑)^^

 

ほんでPCでやってみたところ・・・?

 

PS4とテレビ画面でやるのと違和感なし!

 

美少女ゲームなんかも

けっこうタイトルにあるため

そっちはむしろPCの方が

やりやすいのである。

 

▼これがゲームを選ぶ画面だ。

f:id:hayori-illust:20180129164011j:plain

 

私のSurfaceちゃんだと 

横スクロールでゲームを

選ぶときの操作性が悪いかな。。

 

なんていうかスクロールを止めれない(笑)

 

この画面ではタッチでの

操作はオススメできない。

マウスカーソルを使おう。

 

で、回線の速度について。

前回書いたが

無線で離れていると厳しい・・・

 

ノートPCなら

コッチから無線の強力な

場所まで移動してサクサク

ゲームしてやるぅうう~~ッ!

って出来ると思ったんです。

 

結論から言うと

強力な無線LANの近くでやっても

安定はイマイチでした。。

 

やはりPlaystation Nowは

有線LANが理想です。

試す前にサービス期間が

切れてしまいましたが。

 

というのも自分のSurfaceでは

有線LANの差し込み口が

無いことが大問題なのですが!(笑)

 

とりあえずコレを見ていただきたい!

 

まァ、どんな場所でも

据え置きのゲームが

出来るようになったぞ、と(笑)

 

使い心地の良いオンラインに

期待は高まりばかりです。