Sometimes Bad Tool illustration

Sometimes Bad Tool illustration

お絵描きは心が休まるぜ・・・

お絵描き上達の為の・・・

教則本を借りました!

f:id:hayori-illust:20171211095223j:plain

 

ちなみに図書館でのです。^^

 

けっこう私、図書館に行くんですよネ。

借りるのは大体

ラノベ

・ビジネス本

で、今回のようにたまに

お絵描きや音楽の教則本を借ります。

 

写真で分かるとおり

背景という分野で上達したい!

ということなのです。

 

最近は商業用のイラスト、コミック集の

品質に背景はマストである!

と強く意識しているのです。

 

今まで人物だけ描き続けてきたので

途中からある程度の品質の背景作画を

求められるとなんか、

なんか面倒くさく感じますよね。。(´。`)

 

これは音楽とか、その他のクリエイトでも

同じことが言えると思います。

 

で、個人的には何をするにも

余裕で達成したい!

とかいうワガママな気持ちがあるのです。

 

いや、必死こいてやりたくない!ってのが

正しいのかな?(笑)

 

ポケモンで例えるなら

相手のポケモンのレベルの

1.5~2倍くらい自分のポケモン

レベルを上げて臨みたい!

とかいう石橋を叩いて渡るような

困ったさんなのです。

 

まあそれ相応の下積みのような

努力が求められるので、楽では

ないのです。

 

楽するために、努力しておくって感じですかねェ。

 

はい、 ざっと教則本を読みました。

 

素材、つまり元となる写真があるとは言え

一朝一夕で出来るワザではない・・・

 

素材を加工して~ではなく

素材をトレースして

線画も着色も加工も1から

作っていく!

ということで結構な作業量ですね。

 

しかも要所で事前の知識がないと

表現できないようなテクニックが

散りばめられてました。。

 

・・・とりあえずそんな感じで、はい(何が!?)