Sometimes Bad Tool illustration

Sometimes Bad Tool illustration

お絵描きは心が休まるぜ・・・

久しぶりにちょっとゴチャゴチャしたイラストを・・・

KOFクーラ・ダイアモンドですッ

f:id:hayori-illust:20171214115536j:plain

 

言うほどゴチャゴチャしてない。。

いや、自分としては

裸とかシンプルなコスチュームの

キャラしか描いてないんで。

 

背景もしっかり描き込むと

もっとですが。

最近の自分は楽したいこと

ばっかのワガママ野郎なのですよ(笑)

 

で、相変わらず線画用ペンも試してますよー・・・

今回はDLしてきたデッサン風鉛筆を使用した!

f:id:hayori-illust:20171214115727j:plain

 

けっこうイイ感じ。

これで次回の商業用イラスト集を作ろうかな?

 

このペンの上にある

線画用ペンってヤツも似ているが

自分の感性、なんとなくを頼りに

デッサン風鉛筆の方が合う、と

思っております。

 

ほんで使うペンツールの選択も大事ですが

描画はもちろん、描画後の補正も大事ですと。

f:id:hayori-illust:20171214120352j:plain

 

描画中も筆圧で線にメリハリを出しているのですが

下絵に沿った正確な位置に

線を描くことを第一に意識しているので

本当の筆圧は描画後の補正として

ベクター線幅描き直しで行います。

 

この補正テクニックは大事。超大事。

もっと極めたい。

一見、着色に時間をかけるのがイラスト

って感じがするが

着色完成後の加工

線画の段階でも工夫して時間をかけたいなァ。

 

いや、楽はしたいけども。

効率良くね!^^