Sometimes Bad Tool illustration

Sometimes Bad Tool illustration

お絵描きは心が休まるぜ・・・

下絵ってなんで上手く見えるの・・・?

GF(仮)村上 文緒ちゃんの

下絵が完成したので

PCでの作業に入っている次第であります。

f:id:hayori-illust:20171218093339j:plain

何を着せようか?という記事を書いて

「ぴっちりスーツを着せろ」

とかいう意見がありましたが

無視して自分が良いと思っていた

チアガールの衣装に決めました。

 

冬とか関係ない。

文系少女のセクシーな衣装はなんかイイですねー

 

そうそう

今回の記事のタイトルについてですね。。

 

下絵からペン入れして線画を作ると

なんかクオリティが下がって見える・・・

というけっこう初級あるあるです。

 

これは結論から言ってしまうと

下絵は複数の線によって

見る人にとって最も上手く見える線を

無意識に選ぶ余地を与えているからです。

 

アニメよりも小説の方が

読み手に想像を掻き立たせることができる!

これと似た感じですかね~

 

なので作品に余裕というか何というか・・・

そんなのがあるとイイと思います!(笑)