Sometimes Bad Tool illustration

Sometimes Bad Tool illustration

お絵描きは心が休まるぜ・・・

次回作CG集とクリスタの機能について。。

次回作のCG集を作成中です!

今回は二次創作であります。

 

まぁ超!作成ッ!って感じで

楽しいような疲れるような。。です。

 

こういうのはスピードが命なのですが

クリスタの便利機能が最高に頼りになりますね!

f:id:hayori-illust:20180106190658j:plain

 

エッチな作品集になりますので

大胆には公開できませんね?

 

えーと、効率が最も高い機能か

どうかは分かりませんが

こんな線を綺麗に消すことができる

ベクター用消しゴム

一番キモチイイですねェ!

f:id:hayori-illust:20180106191853j:plain

 

で、ちょっと前に記事にした

クリスタのバージョンアップによって

追加されたリカバリ機能についても詳しく。

f:id:hayori-illust:20171222095340j:plain

具体的なリカバリ機能について

分かったことを書きますね。

 

クリップスタジオペイントの

 アプリケーションウィンドウを

 一番手前にしている状態で

 任意の時間が経過したときに

 バックアップデータが作成される。

 

・プロジェクトデータを保存すると

 バックアップデータは消去される。

 

・プロジェクトデータを正常終了させたとき

 バックアップデータは消去される。

 

・プロジェクトデータの容量が大きくなると

 バックアップの処理に時間がかかる。

 

こんなとこです。

 

息抜きに一般イラストを

描くかもしれませんので

よろしくお願いします。

 

あ、モチロン

CG集の方もよろしくお願いしますネ(笑)